
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手

2013'10.02 (Wed)

大腸憩室炎

■誰か大腸憩室炎の人居ませんかー??



■夏になってから、すでに3度目の大腸憩室炎中です。
 左下腹部、S字結腸あたりが痛い!
 またかよ~(´Д`)と思い、抗生物質を飲んで
 普通の食生活と、酸化マグネシウムの軟便剤を飲んでましたが
 一向によくならず…_| ̄|......○ コロコロコロ
 仕方ないので、本当の【絶食】を昨夜から始めました。





■今まで2度入院し、何度も何度も再発を繰り返してきた大腸憩室炎。
 憩室の数は、ものすごくあり、手術しきれないといわれています。
 最寄で緊急受診した際には、S字結腸部分だけでも
 手術した方がいいねと、医者から言われています。





■色々原因はあるのでしょうが、私の場合は、ストレスを抱えた時、
 過労時が多いです (´~`;)
 毎日が、本当~に多忙すぎて、病院に行く時間も無く…
 でもそろそろヤバいと感じているので、明日あたり病院に行く予定。
 手術して、痛いところだけでも、切除して入院したいわ…il||li▄█▀█●il||li

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

11:25  |  -  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手

2013'02.13 (Wed)

咳が止まらない

■皆様、お久しぶりです☆
 現在、大阪の上空は、PM2.5の為か、
 本当に連日、かなり白くかすんでいます。
 それに伴い、最近、咳が止まりません…( ´ω`lll)
 鼻炎の様な症状も出ており…
 洗濯物も外に干すのもイヤになります。




■普通のマスクじゃー防ぎきれないというし、
 私は買い物などで外出しないわけにもいかないし。
 子供は幼稚園で外に居るわけで…。
 さっき、PM2.5をネットでちらっと検索したら、
 PM2.5と汚染黄砂の恐怖
 という記事に出会いました。黄砂も怖い!!↑





■なんかさ~、周りの国々の汚染物質や、核実験やらで
 どんどん日本が汚染されてゆく気がする…。
 東電の原発事故もそうだけど…。
 近々起こると予想される、南海トラフ巨大地震が起こったら
 もう本当に、日本は終わるね……。





■(´Д`)はぁー。行く末暗そうだ。
 とりあえず、洗濯物は室内干し。で、空気清浄機は、
 買った方がいいんかな?
 皆さん、持っておられますか??
 

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

22:15  |  -  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手

2012'12.01 (Sat)

家族同時に食事をしたい!

■もう12月になってしまいましたね (ノ´Д`)ノ どわぁー!
 このブログ更新できなかった3ヶ月、育児や家事、イベントなどで
 多忙に多忙を極め、とてもパソコンを開ける時間も余裕も
 ありませんでした。




■最近思うのです。
 私は、家族同時に食事をしたい!
 6歳と、2歳の子の食事の世話で、この6年間、味わって
 ゆっくり食べた事もないし、家で落ち着いたという感覚も
 全くありません。
 1分おきに時計を見てるし、常時イライラしてます。




■週末ともなると、旦那の分もあるわけで、
 給仕や世話して、さあ自分が食べようという時には
 旦那はすでに完食。
 そして一人、冷めた食事を食べる。
 しかも夕食後は風呂なので、その世話が待ってる為に
 急いで食べる。味なんてどうでもいい。食べるのもどーでもいい。
 そんな惨めな気持ちになるのです。




■私の理想は、家族そろって、いただきまーす!を言い、
 その日あった事や、思ってる事など雑談しながら、
 楽しく食べる。でも実際、そんなの無理。
 母というか、妻ってのは、
 一生、給仕係りで終わるんかな…?と思うわけです。




■今日は、義母の家で夕食をご馳走になったのですが、
 私は子供たちに必死で食べさせていた為、
 義母さんの手伝いは出来ず、結局全て料理は熱々な物を、
 義母さんが給仕してくださいました。 で、
 彼女が食べ始めたのは、すでに皆が食べ終わった後…。
 もう、申し訳なくて。





■で、最近心底思うのですが、
 気ぜわしく食事の用意や給仕をしてくれる人(自分や、義母とか)が、
 まだ食卓にも着いてないのに、先に食べて完食…って、
 一体どうなの? 家族ってそんなもん??と。

 私が食べる側だったら、申し訳なくて…落ち着かなくて、
 してくれる人の顔色を伺いながら食べるので、とても疲れます。
 食べた気がしません。
 味わう気持ちになれません。





■作る側としての、
 「温かいものは温かいうちに」食べて欲しい、
 という気持ちも分かる。実際、私だって家族には、
 熱々で食べて欲しい。ま、食べるメニューにもよるけどさ。
 子供が小さい内は、仕方ないのか。





■ほんと、人間って、食べる事ばかり。作るのも面倒やし、
 食に執着するのも、嫌悪を感じる今日この頃。
 疲れ果ててる中、子供の健康を考え、たまには違うメニューを…と
 作ってみても、全く食べてくれなかったり。
 残り物を私一人で、何日も何日も食べ続けなきゃいけないし。
 アホらし!





■6歳の反抗期と、性の目覚めや、2歳のイヤイヤ期も重なり、
 家中散らかり、片付けたいのに片付ける時間もない。
 食事の用意も傍らで、ギャーギャー騒ぐ子供たちのせいで
 うるさくて出来やしない。(まとわり付いて来たり色々)
 習い事や幼稚園、買い物などで、出たり入ったりでしんどい。
 毎日早朝から片頭痛やし、子供の病院通いもほぼ毎日。





■子供たちが寝静まると…
 こんなに幸せなのに、なぜか
 『私なんか消えてなくなればいいのに…』と思ってしまう。
 外見的には非常に明るいですが、根底はネガティブで、暗い…。
 いつ死んでも別にいいよ…という気持ちがあるのも事実で。
 (もちろん、子供の事があるので死ねませんが)





■まぁ…とりあえず食事。
 私は一生、給仕係だと割り切ればいいんでしょうか?
 自分は、食事中に、何度も何度も立って給仕し、
 食事を中断させられるのが、大嫌いなのです。
 (仕方ない事だとは思うのですが……)
 食事ぐらいは、ゆっくり座って食べたいのです。
 わがままでしょうか……?(´Д`)はぁー

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:09  |  -  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手

2012'08.24 (Fri)

生セミ!(生ハムではない)

s_0022.jpg

■皆様、羽化?脱皮?したばかりの、生セミを、
 ご覧になった事ありますか?
 公園に開いてた穴に、息子が指を突っ込んだら、
 (セミの抜け殻の中身が入ってるやつw)を発見!






■私も、脱皮前の動く抜け殻バージョンのセミ
 見るのは初めてだった為、激しく興奮しました!! 
 でも、かわいそうだから、そのままそっとしておこうよ…と
 息子に言ったのですが、どーしてもセミになる姿を見てみたい!
 という探究心に押され、自宅へ連れて帰りました。
 もちろん、翌日には逃がしてやるという約束で。






■そしたらその真夜中、上の姿に変身!!!
 横から見たら、こんな感じ。
 s_0027.jpg
 
 家族そろって、大興奮!w 
 これは多分クマゼミで、近所のセミは殆ど、この種類。
 羽は乾いても、透明で綺麗です。
 乾く前は、筋がグリーンなんですね!(≧∇≦)






■翌日、公園に逃がしに行くと、別のセミが脱皮中!!

 s_0038.jpg
 
 うぉーーーー!!!!すっごいぞーーーーー!!!
 半年分の感動を味わった気分でした!(ぇw
 周りを見ると、また別のセミも脱皮中!
 あちこちで、脱皮してるやん!(」゚ロ゚)」わぉ!

 s_0056.jpg




■しばらくして、最初に脱皮していたセミを見てみると、
 こんな感じに!!!

 s_0064.jpg

 めっちゃ色白で、綺麗~!!!・:*:・(´▽`*)。・:*:・
 頑張れ!頑張れ!!





■息子は、木の幹や、そこらじゅうに落ちてるセミの抜け殻を拾っては、
 服にくっつけたり、投げてみたり、踏み潰してみたり(ぉぃw
 抜け殻の中は、一体どうなってるんだろうか?
 息子は、ぐいっと中を広げて見てみました。↓

 s_0060.jpg

 なんと驚くことに、6本の足の入ってた穴もそのままあったのです!
 当たり前といえば、当たり前かもしれんけど、なんかね~、
 生命の神秘を感じましたわぁ~!!(*´ェ`*)






■この写真に写ったセミたちは、1ヶ月ぐらい経ってるので、
 もう死んでることでしょう。
 土の中で、7年?も過ごし、やっと地上に出てきて羽が生えて
 自由に鳴いて恋して子孫を育み、たった1週間で死んでしまうなんて…
 息子にセミの命について、教えるいい機会になりました。
 





■もう夏も終わりに近づいてきましたね。
 だんだんとセミの声も聞こえなくなり…静かでええわぁーとは
 思うけど、その影で、多くのセミが死んでいったんだな…と
 ちょっと悲しく思えてきたり。。。
 みなさんの近くのセミは、まだ鳴いてますか?
 ちなみに、うちの実家の周りは、アブラゼミだらけでしたw

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:25  |  -  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手

2012'07.03 (Tue)

打たれ弱い自分の性格を、なんとかしたい

■お久しぶりです。私は生きてますよー。
 でもさ・・・殺人的な忙しさと、ストレスで、参ってます。


 以下、ちょっと愚痴りますよ~( ´ω`lll)


 日中は、忙しさのあまり、マイナス思考にはなる時間すらなく、とりあえず、
 目の前の次から次へと起こる事柄に、対処していってるので、
 なんとか成り立ってます。



 もちろん、二人のかわいすぎる子供たちに囲まれて、
 最高に幸せな時を共有している事も事実で、その事は理解しております。



■ただ・・・、夜、子供らを寝かしつけた後、一人になると、無償に悲しくなる。
 上の子の1歳台の写真なんぞ見ると、もう泣けて泣けて、
 ここ数日、毎晩泣いてて・・・・・・。
 疲れが引き起こす情緒不安定だろうとは思いますが、
 また、うつ病の再発一歩手前な雰囲気を感じている今日この頃・・・・・。








■私は、生き抜く力が弱い。
 人からの言葉で、ダメージを受けやすい。
 要するに、打たれ弱い。
 ちょっと何かあったら、黒か白かで、考えてしまう・・・・。
 人より多分、私はキャパシティーが小さい人間なんですわ・・・・。







■私みたいな人間になって欲しくないから、息子には
 色んなことを教え、やらせてみて、自信をつけさせ、さらに、
 怒られてもめげない、いつまでも、しょぼけない、
 すぐに立ち直り、明るく前向きに生きれるよう、教育しています。
 その甲斐あってか、うちの息子は、かなり強く、たくましい・・・w








■この性格、もう30年以上生きてるから、治らない・・・のかな。
 多分、そういう、うつ的傾向な思考回路は、治らないんだろうな。
 でも、あと10年先、20年先には、ちったーマシな大きな器の人間に
 なれるのだろうか?







■ほんとは、もう・・・疲れてて、入院したい気分です。
 朝起きた瞬間から、常に戦闘態勢。
 一時たりとも、落ち着く暇はありません。






■食事なんか、二人目産んだその日から、落ち着いてじっと食べれた事など
 一度もありません。たとえラーメンであろうが、パスタであろうが、
 常に食事が終わるまでに、何十回も立ち、介助し、世話をし、注意をし・・・・・・
 一口食べた所で、もう食欲も消えてしまいます。
 はぁ・・・・、食事なんて、もうどーでもいいや、って思えてきて。
 食後のコーヒー1杯も、まともに飲めない。
 毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










■休みの日だって、上の子が遊びに連れてって、一緒に遊ぼうとか
 下の子にちょっかい出したり、一緒に遊んだりで、キーキーキャーキャー、
 悲鳴の叫び声などが飛び交い、テレビだって、まともに見れません。
 溜まっていく食器の山、洗濯の山、家の中が片付かない事によるイライラ。
 うるさい子供らを、叱りたくないのに、叱らなければならないストレス。
 誰も叱りたくて、声を荒げているんじゃないのに、言わざるおえない状況。
 もう、嫌になります!!!!!







■明日、病院の門を叩いてみようと思います・・・・・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:52  |  -  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
web拍手
 | HOME |  NEXT
